ホーム 商品一覧 会社概要 お問い合わせ 配送・送料 ご注文方法
ホーム > サイト速報 > 豆知識
連絡私達



注文特別セール

合計5~10万円は5%引き

合計10~20万円は8%引き

合計20万円10%引き

連絡私達:
takedayumi@571xq.com




       

外出先から気軽に世界中の商品を
購入できちゃいます取引のやり取
りもケータイからスムーズに!

豆知識

バッグ豆知識

1.基本的な革のバッグの保管方法

バッグの苦手なものは「水」や「湿気」、「カビ」です。
また、直射日光や強い光によって変色してしまう革もあります。
それで直射日光を避けて、風通しの良い場所で保管するというのが基本の考え方になります。

2.毎回のお手入れとしては

■使用後はブラシで表面のホコリを落とすか乾いた柔らかい布で、乾拭きをする
■革の油分を補うために月に1回はクリームを布に少し付けて、そっと磨きます。
■革靴と同じで、バッグも毎日使って、避けて休息させてあげると型崩れを防ぎます。

3.長期間 保管しなければならない時は

■ブラシで ほこりを払っておく
■通常は布などでよごれを取ってから革専用クリームを塗り、風通しのよいところで保管します。この時 クリームは必ず目立たない所で、色落ち、シミ等にならないか確認してから御使用ください
■汚れがひどい場合や汗やアカのついていそうな部分が気になる時は 硬く絞った「湿った」程度のタオルで気になる部分をを拭き取る事もできます。
■その場合は陰干しして十分に乾かしてから保管する事をお忘れなく。
■また、保管袋を使うのも通気性がありますので良い方法です。

4.革バッグが水に濡れたら?|革バッグの手入れ前に知っておきたい事

雨に当たっても長持ちさせるために大切なポイントをここで説明いたします。
■雨などに触れてしまった時は ぜひなるべく早く
1)乾いたタオル等で水気をよく拭き取ります。 この時、たたくように水分を取る事。濡れ方が少しひどいなら中に新聞紙やティッシュを詰めて日陰で十分に乾かす事。
2) 型くずれしない様にして風通しの良い所で陰干しします。

5.革バッグが汚れたら?|革バッグの基本のお手入れ方法

革のバッグが汚れた場合の対処です。
■まず通常の汚れは柔らかい布で拭きます。
■手アカや汗などの油脂性の汚れがひどい場合は、指定のクリーナーを布につけ軽く拭くとよいでしょう。
■コーヒー、ジュースのような水溶性の汚れは、まず濡れるタオルで拭って、汚れが広がらないようにします。また、水に濡らしたハンカチをきつく絞り、汚れを中心にして内側から外側へと繰り返し拭くのが効果的です。
■色素が革の目に入り、沈着したものの除去は困難です。 その場合はプロのカバン屋さんか、バッグによって指定された工場がありますのでそこに持っていくと良いと思います。
■直接皮膚が触れる部分はどうしても汗とアカが付きます。目に見えない汗や皮脂汚れ等が革に吸収され変色の原因となります。ストラップ(持ち手)の部分を拭き取る事はマメに行いましょう。

●時計豆知識

1.自動巻き(オート) とは…

自動巻とは腕の動き、振動でゼンマイが巻き上がる仕組みのものをいいます。
1日8時間ほど腕に着ければ、丸1日から2日動きます。ゼンマイの巻き上げが不足すると進み遅れの原因になります。 電池交換の必要はありません。
例)セイコーファイブオートシリーズ、オリエント時計など

2.手巻き とは…

リューズを使って手動でゼンマイを巻きあげるしくみです。
自動巻きに比べるとシンプルなしくみのため、歯車にかかる負担が比較的軽く、機構の持ちが若干良いようです。 ゼンマイをいっぱいに巻いた状態から、20時間~40時間は動き続けます。
電池交換の必要はありません。
例)OMEGA スピードマスター プロフェッショナル 手巻き クロノ ブラック3570-50など

3.クォーツ とは…

クォーツとはもともと水晶の意味です。クォーツ時計とは、水晶で作った水晶振動子を時間調整のために使用している時計のことです。 電池の動力によりムーブメントの中にある水晶振動子が振動し、その振動が集積回路に伝えらてパルス信号に変わり、モーターを経由して歯車を回して時計の針を動かしています。
数字で表示するクォーツウオッチはデジタル、針で時刻を表示するクォーツウオッチはアナログと呼ばれます。 新品であれば通常、約1、2年に一度の電池交換が必要になります。
例)エルメス時計 COACH コーチ 時計など

4.OH(オーバーホール) とは…

時計の分解掃除の事です。機械式の時計には消耗品もございます。
ご使用いただくうちに中部の機械に汚れがたまったり、油がきれてしまったりして、部品の交換が必要になります。 通常の時計は4.5年に1度、アンティークは2.3年に1度のオーバーホールが必要となる事を目安にされて下さい。

5.パワーリザーブ とは…

自動巻上げの状態を時間で示し、残りの駆動時間をお知らせする機能です。
例)オリエント 時計 オート パワーリザーブなど

6.どうして磁気で時刻がずれるのですか

磁石を使ったモーターが時計の外から強い磁気の影響を受けて、一時的に止まったり進んだりするからです。 磁気から遠ざけると時計は正常に動き出します。
※ノートパソコンのスピーカー部は磁気が強いため、必ず時計を外してご使用ください。

7.10BAや20BARの強化防水時計はスキューバダイビングに使用できますか

潜水時の過酷な使用条件に対応できる構造ではないので、10BAR(10気圧)や20BAR(20気圧)の強化防水時計はスキューバダイビングに使用できません。

8.日常生活用防水の時計を着用したままシャワーは大丈夫?

いいえ、必ず時計を外して入浴してください。
洗車機の水や勢いの強い水道水・シャワーなどが直接時計にあたらないように注意してください。
※日常生活用防水は洗顔や雨などが 当たる程度と考えてください。

ブランドコピー品について


1.バッグ、財布 A級品とS級品とN級品の違い

N級品 
バッグの主要な部分はLV専用革を使用します。
かばんは高級な真皮で製作られて、変色を防止することが出来ます。
バッグの内部は、オリジナルと同じの素材を使用します。(専用の布、綿フランネルなど)
金属部品の品質は優良で、オリジナルと同じです。 
作業の流れは優良です。シリアルナンバー、偽造防止のライン、保護用の袋(オリジナル同様)、英語のタグ、説明書、誕生日カードも付いています。

S級品 
バッグの主体部分は高級な国産LV専用革です。
変色すると酸化するのがN級より弱いです。

A級品
主体部分は国産のLV専用革です。
バッグの周辺部分は人造の革です。 
内部材料の使用と本物の一致は保証しません。 
(豚革を使用することが多いです。専用の布、綿フランネルなど) 
金属部分の作りはN級よりも劣ります。

ご利用規約 プライバシーポリシー お支払方法&配送 ブランドコピー腕時計専門知識 豆知識